FC2ブログ

大人の事情 ~御朱印ライフ~

付き合いで始めた寺社(御朱印)巡り、今じゃ週末のライフワークになりました~♪

2017 06/01

[愛知県] 尾張七福神の弁財天を祀る 刈萱寺


前回の 刈萱堂 のつづきです(^^)/ 2回に分けてスイマセン(^^;)
本来、弁財天は前回の記事で触れました『歓喜院』で祀られてる予定でした。。。
調べると、確かに歓喜院の御朱印も確認されます。正塔院から刈萱堂までの道中に歓喜院はあるのでもちろん寄りました(^^)/ 
が、山門は閉まってるし、本堂も誰もいないよう(゚ー゚*?)オヨ?

歓喜院 


 
…すごくショックでしたが、諦めて刈萱堂に向かったんです。
刈萱堂で聞くまで知らなかったんですが、今は弁財天刈萱堂でいただけるんです! イヤ、下のパンフレットで言うところの『刈萱寺』(かるかやじ)でもらいます。

尾張七福神パンフレット



刈萱寺って文字がパンフレット以外どこにも確認できなかったんですが…(^^;)
刈萱寺はパンフレットではこの写真の一番右の建物らしい…(^^;)
刈萱寺の寺院内容は、前回ブログをご覧下さい。そんなに詳しくはありませんが…

刈萱堂 刈萱寺
 



で、この下の写真は、本堂右側の拡大写真(拾い物ですが…(^_-))
刈萱堂の提灯がありますが…

刈萱寺



前回の内部写真で弁財天の額が本堂にあったのも納得です(^^;)
本日3枚目の御朱印GETです~♪
御朱印にはちゃんと『刈萱寺』の文字が!( ̄▽ ̄;)!!

刈萱寺(弁財天)

 場所:刈萱堂


にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ  
よければポチッとお願いします(^^)/

[PR]

この記事と関連する記事

[愛知県] 尾張七福神の弁財天を祀る 刈萱寺

愛知県

スレッドテーマ : 寺社巡り ジャンル : 旅行

(0)TB(0)

AFTER「[愛知県] 尾張七福神の布袋尊を祀る 永張寺

BEFORE「[愛知県] 尾張七福神の寿老人を祀る 刈萱堂

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top